« 八景島シーパラダイス | メイン | 中国語の入力 »

2009年05月30日

●スパムメール振り分け

スパムメール多いですね。メール全体の9割近くがスパムとかw

スパムの振り分け無しでは使えない状態ですね...
今でこそプロバイダやメーラーなんかでスパムをフィルタリングすることがメジャーになってますが
ちょっと前はそんなものなくて自前でフィルタリングしてました。今も自前のを使ってます。
メールの受信に時間がかかることだけがデメリットですが。

意外と成績は悪くなくwindowsメールのスパム機能よりすげー使えると思ってますが...
popfileというものでメーラーの手前に設置してスパム判定をしてフラグを立てるようなイメージ?
フォルダの振り分けはwindowsメールやoutlookなりでしなきゃいけないんですが、独自の学習機能を持っているのでどんどん振り分け精度が上がっていくタイプのです。
詳しくはhttp://www.yunayuna.net/server/popfileindex.html見てください。

何で今更こんなこと....
実は大事なメールを削除してしまいましたorz
スパムは先ほどの通り振り分けているので受信フォルダには入らないんですが、いらないメルマガとかもいっぱい入ってきるんでてまとめて消去してしまった。というか気がついたらなくなっていた。いつも「Ctrl」+「Delete」で消すので...

中身はamazonのギフト。俺は金を捨てたらしいorz
まぁ金券なんで諦めれば済む話なんだけど...くやしい!
再度ギフトを発行してくれるんだろうか?ちょっとググッたけどちょっと見当たらない。雰囲気からするとムリなのかな?

各復元ソフトも全滅。諦めていたんだけど...よく考えたらこのメールpopfile通ってるんだよね?と思い出す。最近当たり前のようにpopfileに仕事させていたんですっかり忘れていた!本当に忘れていた。で、早速サーバー覗くとあるじゃないですか!金券が!めでたしでした。

ということでメールは怖い。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yunayuna.net/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

こんにちは!私の名前はイアン·キリオンです。私は、ウイルス駆除プラス森Vaを探しています

コメントする