« 今年もいよいよFly開幕 | メイン | 八景島シーパラダイス »

2009年03月10日

●Intel D945GCLF2 Atom330を試す

省電力なサーバーを作りたくていろいろ物色していたらIntel D945GCLF2が安かったので(7kちょい)ついつい買ってしまいましたw
デュアルコアでハイパースレッティングななんちゃってクアッドですか。ギガNICがオンボードなのもD945GCLF2だけだし結構お買い得感が山盛りですね。

がしかし...
このマザー省電力なAtomと省電力ではないチップセットということは知っています...そしてオンボードのギガNICがIntelマザーなのにRealtek蟹チップなことも知っています。値段が上がってもIntelのNICにしてほしいと思うのは俺だけかな。とりあえずATXのケースに入れてみました。ネジの位置が合うか心配だったけど4つともピッタリ。互換性あるのね...でもやたらと小さいw

目的はテストしているOpenFilerやFreeNASを動かしたいんですが...うまくいけば省電力なNASになるかなと思っています...どこまで省電力にできるのかついつい実験したくなってしまって悪い癖ですねw結果が良ければVMwareESXiのiscsiのターゲットもありかと。早速FreeNASとOpenFilerを動かして実験ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yunayuna.net/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

はじめまして。
最近じゃAtom D510という新しいモデルが投入されましたよね。ノースがCPUに統合されて消費電力がさらに下がったらしいです。
Atomいいですよね!私もAtomで鯖立てたいなぁ。

LED蛍光灯注意事項,長寿命&低消費電力

LED蛍光灯> ライトは、環境に優しい省エネを実現し、長寿命&低消費電力電気代が半分以下になり省エネ効果抜群
有害な水銀を含まず、有害な紫外線や電磁波がない為美容?健康に良い。地球のことも考えた、クリーンな照明です。
虫が集まりにくく清潔。
ご使用の器具がインバーター方式ラピッドスタータ方式の場合は
直結配線(バイパス配線)を行うことによりご利用可能です。(バイパス工事を行った場合、従来の蛍光管に交換はできません。)
グロースタータ方式の場合はグロー球を外してご利用ください。
また、グロースタータ方式の場合でもバイパス配線を行うことにより安定器の無駄な電力消費が無くなるのでお勧めです。
直結配線(バイパス配線)はお近くの電気工事店へご依頼ください。
※LED蛍光灯保証期間:二年
※強い衝撃などを与えないで下さい。破損の原因になります。
※商品はモニターによって色合いが異なって見える場合があります。
※梱包時の多少の傷汚れ等は御了承下さい。
※予告なく仕様が多少変更される場合があります。
http://www.ztlights.jp/lamp/led-tube-lights-importer10.html
LED蛍光灯
http://www.ztlights.jp/

こんにちは!私の名前はドワイトDahlstedtです。私は、ウイルス駆除ビジネスの機会を探しています

コメントする