« Dell Inspiron 530のCPUを交換してみる | メイン | CPU切替器を交換 »

2008年06月06日

●Dell Inspiron 530を設置してみる

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、
調子に乗って買ってしまったDell Inspiron 530を設置しました。

が、問題がまた発生!
4CPU切替器を使っているんですがマウスをうまく認識しない。
そうなんです、家の切替器PS/2のタイプなんです。
今までUSBのマウスをPS/2に変換して問題なく使えていたんですが、
Dell Inspiron 530の場合PS/2が装備されていないため再度USBにしないといけないんです。
こんなかんじで。
USBマウス→PS/2変換→切替器PS/2出力→USB変換→Dell Inspiron 530

なんじゃこりゃ(笑

しょうがないので早速こんなものを調達して変換しました。

ps2usb_R.jpg


が、マウスを選ぶらしく家の中かき集めた10個近いマウスの中で認識したのはたった1つ。。。
何とかなるだろうと簡単に考えていたんですがやっぱ甘かったorz

そしてそのたった1つのマウスが使いにくい。
自分の場合、大き目のマウスで(手のひらがマウスに付くぐらい)
親指付近に「戻る」ボタンの付いたものが最低条件なんですが。。。

いっそのこと切替器をUSBのタイプに買い換えようかどうしようか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yunayuna.net/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

こんにちは!私の名前はCarylon Willadsenです。私は、ウイルス駆除のMicrosoft Security Essentialsのを探しています

コメントする