« ウイルスバスターでのメモリー不足 | メイン | ついでに自分のノートもメモリ増設 »

2007年12月25日

●ノートPCにメモリー増設

家の嫁が専用に使っているノートPCがあるんです。スペックはCeleronM350(1.3G)メモリ512M。ネットとメールくらいでしか使っていないので必要十分のスペックなんですが、最近息子がメイプルストーリーをやるようになったんです。

そしたらこれがまたよくハングする...

私はやらないのでわかりませんがネットワーク型のゲームって重いのか?
ゲームやる人はグラボに金掛けてるからその辺は理解できるけどメイプルも一緒なんでしょうか?

とりあえず先月のウイルスバスターの件もあったし調べたら状況によってはメモリーを使い切ってるときもあったりしたので今回の原因はメモリー不足かな。
ひとまずメモリーを増設しました。

まぁ息子用にパソコンを用意すればいいんですが、まだ少し早いかなぁと...(宿題やらなくなっちまいそうでw)
今、2つあるスロットには256Mが2枚で512Mなので構成に悩みましたが512Mを2枚買ってそっくり入れ替えて1Gにしました。

外した256M2枚は売りということで...

今のところ軽快に動いているようです。ビデオRAMもこのメモリーを使っているようなのでもう少し割り当てれば画面の動きも少しは良くなるのか...

最近なんでもかんでもやたらアプリ重いぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yunayuna.net/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

こんにちは!私の名前は手動ヨッシーです。私は、 USBドライブを使用してウイルス駆除を探しています

コメントする